極私的映画案内

新作、旧作含め極私的オススメ映画をご案内します。時々はおすすめ本も。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の読書 〜2019年6月〜

今月の読書、2019年6月分をまとめました。 今月はあまり読めなかったのですが、 なんといっても、 ジョナサン・フランゼン『ピュリティ』。 800ページ超のボリュームですが、 一気に読ませる圧倒的な筆力に脱帽です。 ■ロイスと歌うパン種/ロビン・スローン…

The Witch /魔女

彼女が覚醒する時 養護施設を思わせるような施設。 血塗れの幼い子どもが廊下に座り込んでいる。 奥の寝室の中央はシートに覆われ、 その周囲には鉄パイプを手にした男たち。 壁や床に飛び散ったおびただしい血痕。 シートの下には子どもたちが? その時、シ…

Love、サイモン 17歳の告白

少しだけ勇気を出して話をしよう アメフトの元クオーターバックの父ジャック、 元卒業生代表の母エミリー、料理番組に感化されてすっかりシェフ志望の妹ノラ。 そんな家族に囲まれてジョージア州アトランタに暮らすサイモン・スピアーは高校卒業を控えた17…

ショート・ターム

癒すひともまた傷ついている 問題を抱えたティーンエイジャーが暮らすグループ・ホーム〈SHORT TERM 21〉。 大学を休学中の新人スタッフ、ネイトに先輩メイソンが新人時代に門番を担当した時のエピソードを話している。 門番とは、施設から脱走する収容者を…