極私的映画案内

新作、旧作含め極私的オススメ映画をご案内します。時々はおすすめ本も。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーム

WELCOME TO THE WORLD! 悲しいことに誘拐監禁事件は世界中で起きている。 私たちが事件について知ることになるのは、 何らかの形で事件が明らかになった時だ。 無事発見という望ましい形で解決したとしても、 私たちが被害者の“その後”を知ることはほとんど…

グルブ消息不明

LET'S ENJOY 地球生活! 1990年バルセロナ。 オリンピック開催を2年後に控えた街に、 二体の地球外生命体=宇宙人が降り立った。 上司である「私」の指令に従い、部下グルブは接触の準備に取り掛かる。 彼らは、肉体を持たない知的生命体。 グルブはマルタ・…

マジカル・ガール

入口は「魔法少女ユキコ」、出口は「黒蜥蜴」 父親と暮らすアリシアは12歳。 日本のアニメ「魔法少女ユキコ」の大ファンである彼女の夢は、ユキコのコスチュームを着て歌って踊ること。 しかし、白血病を患うアリシアは医師から余命わずかという宣告を受け…

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日

俺たちみんなセスが好き! LAの空港で人待ち顔の俳優のセス・ローゲン。 久し振りに一緒に過ごそうとやって来るカナダ時代からの盟友ジェイ・バルチェルを待っているのだ。 久々の再会を喜ぶ二人だったが、 実はここ最近二人は少し疎遠になっていた。 LA…