極私的映画案内

新作、旧作含め極私的オススメ映画をご案内します。時々はおすすめ本も。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトクローラー

サイコパスにうってつけの職業 人通りのない夜のロサンゼルス。 線路脇でフェンスを盗もうとしている男 ルー(ルイス)・ブルーム。 しかし、すぐに警備員に見つかってしまう。 道に迷っただけだと言い訳をしながら警備員の腕時計に目をつけたルーは突然警備…

アクトレス〜女たちの舞台〜

女優を演じる女優 列車でチューリッヒへ移動中の大物スター女優、 マリア・エンダースと個人秘書のヴァレンティン。 マリアのチューリッヒ行きは、 彼女の恩人である劇作家ヴィルヘルム・メルリオールの代理で彼の業績を讃える賞を受け取るためだ。 彼自身は…

ゲットハード Get Hard

マヨ&チョコレート 株の凄腕ディーラー、ジェームズ・キングは高級住宅街ベルエアーに豪邸を構え大勢の使用人を雇い、 勤務先の投資信託会社の社長令嬢アリッサと婚約中。 未来の義父である社長マーティンには共同経営者に指名され、正にこの世の春を謳歌し…

ピエロがお前を嘲笑う

最後に嗤うのは誰だ こうと分かっていたら違う行動をしていた 透明人間のままでいた 名無しのままで でも今は名前がある 最重要指名手配ハッカー 僕は誰? 僕はベンヤミン これは僕の物語 自称“WHO AM I”と名乗る男が 警察(ユーロポール)に出頭してくる。 …

ルック・オブ・サイレンス

彼らは何故殺人を再現出来たのか? 1965年、インドネシア政府は軍に権力を奪われた。 軍の独裁に逆らう者は組合員、小作農、知識人、 すべて共産主義者として告発された。 わずか1年弱で100万人以上の“共産主義者”が殺された。 今でもその加害者たち…

ネイバーズ

微妙なジェネレーション・ギャップの衝突 大学時代に出会って結婚したマックとケリーの夫婦。 今では郊外の閑静な住宅地に家を構えステラという天使のような娘にも恵まれ平穏な生活を送れるはずだった! ところが、ある日空き家だった隣家に大学のフラタニテ…